皆が優しさを持ち寄って集う場に



デイサロン椿が出来たきっかけの一つは




弊社社長が いくつかのデイサービスに




勤務する中で感じたこと











「どんなに大きくて立派な施設でも




利用者様に優しくない 思いやりのない接遇では 




心から健やかにはなれない」









いくら施設が綺麗でも



優しさや思いやりのないスタッフでは



居心地が良くないですよね











同じ時間を過ごすのであれば





やっぱり 自分を大切に扱ってくれる所が 良い









それは「我がままを聞く」という事ではなく








人生の先輩であり ゲストである という最大の敬意を払って










そして デイサービスは





「人の手を必要とする人」が 利用する所ですから 









手となってくれるスタッフにも





優しさ思いやりを持ってくださると 嬉しい










そして そして










 同じように人の手を必要とする





他の利用者様にも 同様に
















皆が『優しさを持ち寄って集う場』に





この デイサロン椿がなれれば 嬉しいと





日々 心から 願っています




















まずは ご自分を 





一番 大切な親友のように





どうぞ大切に 扱って差し上げてくださいね












Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

100歳
blog

次の記事

新管理者就任のご報告