去りゆく秋の彩り おすそ分け

早くも12月突入

 

 

秋って一瞬ね

 

 

 

 

 

 

「なんだかんだで今年は紅葉もゆっくり見られなかったわ」

 

と 仰るみなさまに

秋のしっぽのおすそ分け

 

 

 

鮮やか!

綺麗でしょう!

 

 

柿や紅葉は近所にお住いの利用者様が、

ご自分のお庭から用意してお持ち下さったものです。

これが本当に美しくて…

 

 

 

実は以前にも、可憐な花を持ってきてくださったのですが、

それが他の利用者様にとても好評で

 

 

他にも花はあるのに、その花が特に 皆様に褒められる。

不思議に思い、そのテーブルに着いてみました。

 

 

 

うん。

なんだか癒される。

 

 

 

きっと気の良い場所で、守られて、

気持ち良く 伸び伸びと育ったのでしょう。

 

 

もちろん、お花屋さんの花だって生産者の方々が

愛情いっぱいに育てておられますから

それぞれの良さがあるのですが

 

 

 

 

作ってくれた人の顔が分かる手料理のような

 

とでも申しましょうか。

 

 

 

 

可憐な花の良さを初めて感じました。

 

 

 

 

 

 

皆様はどんなお花がお好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です