食に関するおすすめ動画 「老化の原因 食べ物5選」





こんにちは


暑いですが お食事 きちんと召し上がっておられますか?








最近 よく耳にするのですが

老化の原因の一つに「糖の取り過ぎ」が言われていますよね













糖質は 栄養素として必要ですし


 

「食事は体の栄養 おやつは心の栄養」

と言われるように


甘いものは 精神の安定にも繋がります







皆様が大好きな デイサービスでのおやつタイムは

コミュニケーションの場でもあります☕️








おやつタイムを大事にしたい と言うことは


普段のお食事で 出来るだけ糖分は控えたい所







ですが







一般的に「健康に良い」とされる『和食』を作っていて 気づいてしまった



砂糖を使う料理がなんと多いこと









煮物

金平牛蒡

煮魚

白和え

卵焼き(関東)







「え? また?」 

って びっくりするくらい 砂糖を使います








洋・中は脂質(油)が多いので どちらがどうとはいえませんが・・・






そう思っていたところ

管理栄養士の方が運営されているチャンネルを発見






砂糖をあまり使わないレシピの紹介や

豊富な知識でアンチエイジングなどの体作りや

食の勉強が出来る 


人気のチャンネルを見つけました👀











視聴者コメントも「分かりやすい」とのお声も多く

もし宜しければ ご覧になってみてはいかがでしょうか














再生回数が多く 老化に関する回 と言うことで

こちらを貼り付けさせて頂きました















別の動画ですが 紹介されているレシピが

殆ど砂糖を使わず

簡単に出来るものが多く







「最近 食を気をつけないといけないと思っている」

「食を勉強したいと思っている」





方には

興味深いチャンネルかな と思います








いくつか拝見したのですが


とっても知識豊富で とっても美人さんな先生で


食って大事だな と改めて思うような 説得力がありました









毎回申し上げておりますが 




「どの情報も 万人に合うものは無い」


が 大前提です





情報はご自身でしっかり取捨選択なさってくださいね








迷ったら ご自身の心と身体に相談








感情が「ウキっ⤴︎」 とする と言いましょうか

(どこかで聞いたような?)








「良いな♪」「やってみたいな♪」「好きだな♪」



と感じるものにトライしてみる のも 一つの判断基準かと思います


















本日もありがとうございました








Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です