◯整容 プラスα

大抵のデイサービスで行われる入浴後の

『整容』

 

 

 

入浴して

髪をドライヤーで乾かして

整える

 

 

 

その工程に 椿では

『プラスα』を加えます

 

 

 

例えば

「ただ髪を乾かす」のと

「綺麗にするという目的でセットまで行う」のでは

仕上がりも全く異なります

 

 

 

その『整容 プラスα』の一環として

 

 

週に4日ほど

「ヘアカット」を承る日がございます

 

 

美容室に行くにも

 

予約して

着替えて

出かけて…

 

 

この暑さもあり

わざわざ美容院に出向くのは大変な皆様に

大変 好評です

 

 

 

先日も

午前の部をご利用頂いているA様に

ヘアカットからセットまで

させて頂きましたところ

 

 

「午後からのお出かけ先でとっても気分よく過ごせた」

「有難う」

 

とっても喜んで頂きました😊

と 現場スタッフから声が届きました

 

 

 

分かります!

髪型が決まっているだけで

本当に1日 ハッピーに過ごせます👗

面倒に思っていた外出が途端に

楽しみになります👠

 

人って 気分でこうも変わるものか!

と 関心してしまいますよね。

 

 

 

 

 

そういえば

デイサービスで入浴する時間(順番)において

一番だったり 早い順番を好まれない方がおられるのですが

 

 

 

飛行機もホテルも早期予約は特典があります

早起きは三文の得

夏休みの宿題も早く済ますが得

なんでも早め早めがお得

 

 

入浴時間は確保されていても時間が経つにつれ

なんらかの都合で時間が押したり致しますが

 

 

来所されてすぐに入浴して頂くと

お風呂場も整容コーナーも

一番は何となく気持ちよく使えて

時間にも余裕があって

良いことづくめ

 

 

「綺麗な私」でデイでの残り時間を過ごせるのも

ナイスポイントですよ♪

 

 

 

1日を気分良く 気持ち良く過ごしたい皆様

午前の早い時間のご入浴&ヘアセット

是非 お勧めです♨︎

 

 

 

A様

嬉しいお声を 有難うございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 本屋さんでも

素敵なシニアがモデルを務める

お洒落本

多くなりましたよね

 

 

 

 

シニアのお洒落本でよくお見かけする

素敵マダムの常連

デザイナーの島田順子さんに加え

今 ググッと露出が増えているのが

女優の草笛光子さん

 

 

 

えーっと

1933年10月22日 のお生まれ

ってことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

84歳!

若いッ!!

 

 

 

草笛光子

(原節子様と共演した若かりし頃の草笛光子様

特にパーツの大きめなところとか そっくり!

美人さん!)

 

 

 

 

「そりゃあもともと美人さんだからー」

「女優さんだからー」

 

 

うんうん

そうですよねー

 

 

 

ですが

 

 

 

老いは誰にも平等にやってくる

 

 

 

言うたら誰もが

「自分の人生」という舞台の

主演女優(男優)

 

 

 

 

認知症になっても

寝たきりになっても

勝手に舞台の幕を降ろせません

 

 

 

人生は続くよどこまでも

 

 

 

 

 

身体がまだ動く今を大切に

脳が動く今を大切に

 

 

 

 

 

 

自分が納得出来る状態で

楽しい舞台に出続ける為に

 

 

 

 

 

今 選択出来る 良き事を

日々 つみ重ねて

いきましょう

 

 

 

 

いや

最近つくづく思うんです

 

 

 

自分のこの脳や顔や身体は

自分が食べたもの

自分の考え 思い

日々の積み重ねで

出来上がっているのだなーと

 

 

 

 

・・・

(鏡で

仕上がり具合を確かめている)

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の締めは某ミュージシャンが仰った

こちらの名言をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「老後を支えるのは

 年金じゃなく筋肉だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

年金さんも

支えてくださーい

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

◯趣味はイラスト
blog

次の記事

◯今年もあと僅か