本日の東芦屋

皆さんで エクササイズの真っ最中






デイサロン椿 東芦屋は 短時間利用デイサービスですが



アンチエイジングの為の脳トレや運動も



しっかり行います










何かやった方が良い と わかっていても








ご自宅で一人で となると


 なかなか脳トレも運動も


続きませんよね











脳というのは





「楽な方へ〜🏃‍♂️」


「楽な方へ〜🏃‍♀️」





行きたがるもの(!) だそうですから








こういう時は 大衆心理を大いに活用!









「人様の目」があった方が 




スムーズに動けたり




普段より ちょっと頑張れちゃったり










人は「動く」仕様で出来ていますから



脳も 身体も 感性も



動けるうちに しっかり動かす









大切なのは 錆びつかないように


「動かし続ける」事











廃用症候群のような状態になるのは


本当に勿体無いです








デイサービスも 様々 あります









東芦屋に来て下さっている利用者様でも




「デイサービスなんて年寄りの行く場所、


私は行かないわ!」



と仰っていた方が








「お風呂に安心して入れて



柔道整復師の先生によるマッサージも受けられて



送り迎え付までして貰えて



スタッフが皆 優しくて







こんな所だって知らなかったわ



 もっと早く来たかったわ〜」

 






喜んで通って下さると 私たちも本当に嬉しいです













「悪くなってから病院で何とかして貰える」


ものと そうで無いものがある















どうぞ 



身体の動く今





是非 ご自分に合う介護サービスを


早めに受けてくださいね









その方なりの 健やかな状態が 少しでも長く


続きますよう







「楽しい」「嬉しい」「幸せ」な体験が



ずっと ずっと 出来ますよう




























人生は まだまだ続くよ どこまでも




























到着後 お茶を飲みながらの談笑タイム







向かいに人がいないお席もありますので





お風呂やマッサージ等の介護サービスは受けたいけれど


コミュニケーションを好まれない方


日によって あまりお喋りしたくない日がある 




という方も 是非 ご相談くださいませ













Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

◯火曜日の女子会
blog

次の記事

名前を教えて