シニアの健康情報 


今までTVや書籍でしか得られなかった情報も



ネットの普及により 様々な情報が家にいながら



手に入れる事が出来るようになりました










「毎朝 パンに塗って食べていたマーガリン


実は 身体に良くないの?」




「作り笑いでも 笑う事が身体に良いって聞くけど… なんで?」




「一日三食 普通でしょ? え? 食べ過ぎ?」




「健康の要は腸 って どういう事?」


















何十億人いる人間 全てに



その情報  全てが 当てはまるわけはないと思うし



それに 自分が合うかどうかなんて わからないし









その情報が正しか 否か 



自分に合うかどうか 否か










最終的には自分が判断しなければいけませんが













「認知症予防にアロマオイルが良いらしいから 一度試してみよう」



「指のマッサージで体調不良が改善するなら 一度やってみよう」










余程 危険を伴う事でない事なら




『行動してみる』のも 大切かなと思います











情報取得が難しいシニアに変わって



デイサロン椿が その役割を担う



様々な情報提供の場に なれれば良いなと思います









まだまだ これからですが




健康に関する書籍や ネットをダウンロードしたレポートなど



増やして シェアしていきたいと思っています










 

冒頭の画像は 手のマッサージの書籍を読まれる利用者様









手は足と同様



内臓に直結している部位ですので



押したり 揉んだりする事で 不調改善効果が期待出来ます










身体の不調入浴やマッサージの待ち時間に



是非 やってみくださいね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です