ジェンヌの音楽療法 

元タカラジェンヌで

看護師で

音楽療法士の

元タカラジェンヌ

 

 

 

…あれ?

 

 

 

とにかく東芦屋でも人気の

元タカラジェンヌによる音楽療法。

 

 

 

「ねえ、音楽療法ってなあに?」

 

 

はい、

音楽療法は 音楽を通じて脳を活性化させたり 脳を活性化させたり。

気持ちを落ち着かせるリラクゼーション効果もあり。

食欲が増す ぐっすり眠れる 笑顔が増える

などの好ましい結果を生み出す

 

と言われております。

 

 

 

見学に来て下さるご家族様

ケアマネの皆さまにも

 

「歌の後の表情が違う」

「パッと明るくなる」

「お喋りが滑らかになる」

 

などの評価を頂いております。

 

 

しかも 舞台出身だけに さすがの声量。

 

「私、音痴だから嫌だわ〜」

 

 

いえいえ、大丈夫です。

皆さん ご自分の歌で一生懸命ですから(笑)

 

歌に自信のある方も 無い方も

思いっきり歌って頂いて大丈夫ですよ〜

 

 

 

終わる頃には皆さま

 

「ああ 久しぶりに歌った!」

「楽しませて貰った〜」

 

と、喜んで下さる音楽療法。

 

 

 

是非、ご参加くださいませ〜♪

 

 

 

立ち上がって歌われる方も。

 

 

歌の背景など お話しを交えながら。

 

 

 

ちなみにご希望者のみの参加ですので、

「歌は好きじゃないわ」と仰る方も

安心してご来所くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

お洒落と元気
blog

次の記事

里の秋