二度と転倒しないための簡単体操

本格的に寒くなってきましたね!


外出が億劫になり 家でじっとしている方 おられませんか? 







人間も 動かないと 錆びますよー!




なんぼ お食事でカルシウム摂取しても


日常的に身体を動かさない・日に当たらない生活を送っていると

運動不足になり 骨量が減少するそうです


筋力同様 


骨だって 使わないと 脆くなってしまうんですね










と言うことで



本日は 


こちらの動画をシェアさせて頂きます






場所も取らず 慣れればTVを見ながらでも出来そうなのと






1日一セットで良いそうなので 



是非 毎日の日課にしてみてくださいね!







*今後も シニアに嬉しい運動の動画・料理のレシピ動画など

情報をシェアしていきますが、


体力(出来る出来ない)・好き嫌い(合う合わない)等は 個人差がありますので、

決して無理せず ご自身の身体の声をきちんと聞いて

「これなら出来そう」「続けてみたい」

と思うものを ご自身で判断して 生活に取り入れてみてくださいね*




こちらのokチャンネル様


他にも シニアに役立つ動画を沢山出しておられました


こちらのチャンネル様以外でも

「この動画良かったよ!」「効果があったよ!」というものがあれば




是非 椿で教えてくださいね!






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

シニアこそYouTube
blog

次の記事

2022年 感謝を込めて