今週の花

ユーコミス


フサスグリ

ハイブリッドスターチス







ガーベラ  (ボレロゼロゼロ という八重の品種に似ているのですが 不明 すみません)

ハイブリッドスターチス



向こう側にいる黄色が

向日葵 レモネード













暑くなってきますと お花も日持ちが良くなくなります











このスターチスなど 元々水分が少なく 質感もカサカサですが




枯れて色抜けしたりもせず 長く 生けられます



とても重宝で












「全てのお花が 枯れず 綺麗なままだったらなあ」





つい 思ったりします




























今年の初め






東京大学医科学研究所のグループが




老齢のマウスに「老化細胞」だけを死滅させる薬剤を投与し





「加齢に伴う体の衰え・生活習慣病などを改善することに成功した」と







米科学誌『サイエンス』に発表した というニュースがありました


























お花同様

「長く生きる」というほうの視点は まず 置いておいて











老化による身体の内外への影響で




痛い思いや 苦しい思いをせずに日々を過ごせるなら







こんなに安心で 嬉しいことは無い ですよね



















ただ 実用化には まだまだ 遠いようですので











それまでは 日々 ご自身で





時には専門家の手を借りたりして











一人にひとつ 与えられた この乗り物を




大切に使っていかなあかんなあ と 思います

























以前 お元気な100歳近くの利用者様から伺った健康の秘訣で




印象的だったのは















寝る前に 身体をさすりながら


「今日もよく動いてくれて ありがとうね」 と



毎晩 声をかける というものでした

















真似させて頂いております



おすすめです
















今週も1週間


どうぞ宜しくお願いいたします🌷





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

今日が人生で一番若い日
blog

次の記事

今週の花